2020年6月13日土曜日

雨の解禁   その後大増水



20cm高い状況で迎えた解禁

朝からすっきりしない天気で、早い時間から雨が降り始めました。

水温は17度あり、早くから掛かりました。

10時頃には本降りになり、少しずつ増水し始めました。


お昼頃には2m弱の増水になりました。が



夕方6時頃には、1.5mまで下がり濁りも随分取れています。

今年は鮎の姿が良く確認出来ていたので、期待はしていました。


午前9時頃には30匹近く掛けられた人もあり、まずまずの釣果でした。





体長も15cm~22cmありました。






水位も下がれば期待出来そうです。


本日の釣果

  大沢橋から谷口屋さん付近まで


名古屋市  黒川さん  35匹 
 
名古屋市  今井さん  36匹 

川辺町   井戸さん  35匹

平均   20匹前後

















3 件のコメント:

  1. 解禁おめでとうございます
    心配しておりましたが、良い釣果になりましたね
    型も良いようで期待できますね
    予定を立てて早く伺いたいです🤗
    初日、お疲れ様でした

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    今年は平均釣れていたので、

    良かったです。

    良い時期においでください。


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます
      楽しみです☺️

      削除